Be true to myself!

もっと素直になろうよ

【初めての】天皇陛下にお会いしてきた!(レポート)【新年一般参賀】

こんばんは。今日はいつもより遅い投稿。昼寝が長引いて、起きたら20時を過ぎていたよ。あわわ。

 

今日は朝から皇居に行ってきたよ。時間を今日の午前5時50分に戻して、リアルタイムで打っていたレポートをどうぞ!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

おはようございます!

今私はたくさんの人混みの中に埋もれているよ。

 

f:id:betruetomyself:20190102054634j:image

 

どわー。

 

今日は新年一般参賀に来ているよ!!

 

3時起き、昨日は22時前に寝た。ちょっと睡眠足りないね。

5時20分くらいに千代田線二重橋前駅について、後は一般参賀プロの皆さんの後についていった。

わーお、もうこんなにいるのか!

後から来た人の話によると、これは第二弾だそうで。この先にまだまだたくさんいるんだね!

 

さて、これから9時半まで並んだりしているわけだけど、ふふふ、足がだんだん棒になってきたよ。

風が強くないのがありがたいね。

 

これを書いている時は5時50分。

投稿はきっと参賀の終わったあとになると思うけど、文章はリアルタイムで書いていくね。

 

 

 

6時10分頃。

f:id:betruetomyself:20190102061224j:image

明るくなってきたね。

6時くらいが1番冷えるって聞いたけど、本当だ。めっちゃ寒いや。

このくらいになると、ところどころからアラームが鳴る。いつもはこの時間におきているんだね(笑)

 

6時20分頃

f:id:betruetomyself:20190102062228j:image

後ろ側。

ほんのりオレンジ色が見えるね。朝日がやってきた。

 

6時30分頃

f:id:betruetomyself:20190102063112j:image

今日の日の出は6時51分らしいけど、もう明るいね。

でも空気はまだまだ冷たい。もう足の感覚が無いよ(笑)

 

7時頃になると、箱根駅伝の応援の声が聞こえてきた。そっか、今日か。大きな行事が同じ場所で2つもあるのはなんでだろう。

 

7時40分頃

セキュリティチェックを終え、やっと中に入れたよ。スマホで写真を撮るために手袋を外すのが億劫になるね、さむーい。

 

f:id:betruetomyself:20190102074027j:image

f:id:betruetomyself:20190102074032j:image

結構前の方じゃないか?1のレーンにいるよ。

 

7時50分頃

f:id:betruetomyself:20190102075106j:image

人がゴミのようだ。

 

嘘です。

続くレーンにも続々人が。人がゴミのようだ、いや本当に。

 

8時30分頃

f:id:betruetomyself:20190102122801j:image

門が開いた!ぞろぞろ……。

ちょっと後ろを見てみると、

f:id:betruetomyself:20190102123018j:image

見える?奥にいるのは全部!何人いるんだろうか。

 

それから暫くストップ。ちびちび進む。

そして、

9時15分頃

f:id:betruetomyself:20190102213417j:image

門をくぐる。門の下からぱしゃり。太陽光が当たって、中々かっこいい写真になった気がする。

 

f:id:betruetomyself:20190102213556j:image

門を出て、最初に見えますのはこちらのおしろ。ごめんよ、こういうの詳しくないんだ。とにかくかっけーな。

f:id:betruetomyself:20190102213725j:image

もっと近くで。綺麗だなぁ。

 

f:id:betruetomyself:20190102213838j:image

こういうのが近くで見られるんだ。本当に異世界だな。


f:id:betruetomyself:20190102213842j:image

また門が見えてきた。ここをくぐると……?


f:id:betruetomyself:20190102213845j:image

……!!!!!

これは!もしかして!!

 

f:id:betruetomyself:20190102214037j:image

うわあ!!もしかしたよ!ここに天皇陛下他皇室の皆様がお見えになるんだね!!

あ!もしかして結構いいスポット?前の方で、正面に近いよ!

 

皆様がお見えになるのは10時10分頃から。

今は9時25分くらい。もうあんだけ待ったんだから、ちょろいもんだ(既に足の感覚がない)。

 

f:id:betruetomyself:20190102214603j:image

警察の方も大勢。本っ当にお疲れ様でございます!!!!駅伝もあるし大変だよなあ。

 

……。

 

……。

 

……。

 

 

ぴゃーーーーー!!!!!!!

10時10分になった!歓声がもうライブか!ってなくらい。バンザーイ!ってね。

 

皆様がお見えになってからご退出なさるまで、お言葉を含めて動画を撮っていたんだけどね、私の声が入っているのと、ブレブレで気持ちが悪いので、なし。多分ネットニュースとかでお言葉はお聞き出来るはずだよ。

 

 

ひゃーー。ひゃーー。すごかった。

生でお会いしちゃった。陛下がおはようって仰って、皆が初め控えめに、されど、ぅぅぉおはぁぁようござ……って叫ぼうとして、また陛下が続けなさって、途端に皆が静かになる。日本国民の完成度の高さにちょっと笑った。皆大好きなんだね、皆様が。私も好きだよ。

 

5分足らずで皆様は奥へ戻られた。

ざわざわ、お帰りは右側ですー!!

 

帰り道。

f:id:betruetomyself:20190102215411j:image

わーお、すごいね。ビルの前に佇む江戸城……江戸城で合ってる?途中で意気投合したおっちゃんがそう教えてくれたんだけど。

こんなの内側からしか見られないよ!本当に異世界だね!

 

f:id:betruetomyself:20190102215614j:image

f:id:betruetomyself:20190102215646j:image

そして、帰りは大手門から出る。

本日は本当にありがとうございました!!!

 

 

 

ふぅーーー!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

以上、言葉にならない何かを持って、テンションハイで帰宅した私でした。

いやー、本当に感動したよ。陛下がマイクの前にお立ちになって、お話なされてお声が聞こえるようになった瞬間、ちょっとひゃーって言っちゃったもんね。ファンかよ。

直接お話はしていないけど、たくさんの感謝を伝えたよ。本当に感謝申し上げます!!!

 

真っ暗な時から並んでいた私の体は凍っていたようで、おうちに帰ってすぐお風呂に入ったけど、全然温まらないんだよね。芯まで冷えていたみたい!ひぃー、防寒対策甘かったー。今度はスキーウェアでも着ていかないとね。

 

あ、後多分風邪引きました(笑)

鼻水ずるずる、ぶえっくしょいっ!

 

明日のカラオケは、お店を予約しちゃったから行くけど、歌えないかもねー。友人よごめん!

 

 

でも、風邪引いてでも行ってよかった!並んでいる最中にもう帰ってもいよね……とか思っていた私!よく耐えた!偉い!

 

 

それでは、今日はここまで!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

最後にこっそり。

趣味が高じて動画を投稿し始めました。

フリーのBGMや効果音を使用して色んな世界を創っています。

と言っても、まだ1作だけ。良かったらご視聴下さいね!

【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】 - YouTube