Be true to myself!

もっと素直になろうよ

きっつーね、たっぬーき、よいお年を!!

2018年が終わる。

今日の夜ご飯は年越しそばだ。本来は何を乗せるのだろうか、私は甘いお揚げさんを乗せて、キツネそばにしていただく。うまい。

あ、キツネそばのことを考えていたら、ヒガシマルのCMを思い出したよ。

きっつーね、たっぬーき。

あの歌、西日本と東日本では歌詞が違うって知ってた?私はさっき調べて初めて知ったよ。

「うどんかぞえうた」※ヒガシマル醤油「うどんスープ」CM(東日本版) - YouTube

ヒガシマル醤油「うどんスープCM」スタンダード(西日本)篇 / 2014年 - YouTube

聞いてもらえばわかるんだけど、西日本はたぬきがいないのさ。ほほー、ちゃんと地域ごとに分けているなんて賢い!

ちなみに完成版もあるんだ。

ヒガシマル うどんスープ 完全版 - YouTube

個人的には梅干しの顔が好き。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さてと。

もうすぐ来年だね。

来年、お正月の私はというと。

元日は朝からお寺に行ってお掃除とお参り。そのあと祖父の家に親戚一同集まって、あけましておめでとう。

二日目は早起きをして、新年一般参賀へと初めて参ろうかな。

三日目は友達とカラオケへ。

ちょっと忙しい三が日だね。

 

そう、来年は天皇陛下にお会いしようと思っているんだ。退位されるしね。

お誕生日は逃してしまったんだよねー。

なんていうかさ、人生で一度くらいお会いしてみたくない?なんて思ってさ。私にしてはアクティブだなあ。

平成に生まれたものとしては、お礼を申し上げたいものだよ。私はこの日本に生まれてよかった。他の人生を送ったことがないから何とも言えないけどね。

 

からのカラオケ。落差がすごいね。

今までランチやカフェ、お買い物は一緒にしたことがあったけど、カラオケは初めて。楽しみだねえ。楽しもうねえ。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

おっと。今日は写真がないなあ。

それでは今日のお昼にしようか。

 

f:id:betruetomyself:20181231190753j:image

 

今日はキノコとハムのバター醤油スープパスタ。急にバター醤油が食べたくなってね。夜も麺だっていうのにさ。

適当に作ったにしてはおいしかった。胡椒も効いていてグッ!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さてと、今回はここまで。続きは来年にね。

良いお年を!!!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

最後にこっそり。

趣味が高じて動画を投稿し始めました。

フリーのBGMや効果音を使用して色んな世界を創っています。

と言っても、まだ1作だけ。良かったらご視聴下さいね!

【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】 - YouTube