Be true to myself!

もっと素直になろうよ

合格発表とインドカレーと新たな仕事?

f:id:betruetomyself:20181227010705j:image

 

ドンッ!

重要と記された封筒。昨日の夜に学校から送られてきたもの。

 

そう、前々回かな?ちょろっと私が話していた留学の学校の入試結果が、ついに、届いたのだ。

 

昔から、外国に行ってみたかったんだよね。特にアメリカには憧れがあった。

あそこは、様々な人種、宗教の人が集まっていて、みんな個々を大事にしながら生きている。みんな違うということを理解した上で、人と関わっていく。だから、全部言葉で伝えるんだよね。

日本は察する、とか言葉では伝わらない何か、とかが人間関係で多くを占めているじゃん?

私はそれが幼い時から苦手だったんだよね。いわゆる、KYな人だった。

だから、そんなアメリカ、外国を知って、そんな世界に行ってみたい!って思ったんだ。

 

時は流れて今より少し前。

 

今回受験した学校を見つけたわけで。

そこは正規留学が出来る留学機関で、ガチで夢を追いかけている人、追いかけたい人が集まっている。

私は追いかけたい人。

決めたのは直感だね。あ、好きってなった。

 

さて。

 

私の結果は……?

 

f:id:betruetomyself:20181227010537j:image

 

!!!!!!!

やったぜ。

昨晩郵便受けの前で封筒を破り開けて、早速中身を確認して、小さく叫んだよね(器用)

 

しかも、特待生になれたらしいよ。わーい。

 

兎にも角にも、良かった。安心したよ。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さてと。

今日は病院に行って、診察がてらお喋りした。学校に合格した話とかね。

以前から受験を応援して下さっていたのだ。

ありがとう、おかげで合格しましたよ!

 

それからお昼ご飯を食べる。今日はインドカレー屋さんにて、バターチキンのセットを注文。

セットでサラダとラッシーを。後ナンだね!

私は香辛料が苦手な癖してインドカレーが好きという変な人間でね、だからバターチキンカレーしか食べられないのさ。

他にも辛くないインドカレーがあったら、是非教えて頂きたいな。

 

はい、どーん。

 

f:id:betruetomyself:20181227144544j:image

 

んんんー、あまーうまー。ナンが大きすぎてお腹はち切れそうだ。ごちそうさまでした。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

最後に、今日の重大イベントを迎える。

それは、アルバイトの面接

学校も無事合格なので、入学するまでの間に少しでも貯蓄を増やそうかなと。

 

今までもアルバイトした事あったけど、今回は特に探すのが大変だったな。

私ピアスの穴を開けたんだけど、ピアス可ってだけでこんなにも求人が減るのか!

どうやら私の両耳は私の枷となってしまったようだ。

 

今回応募したのは洋風の居酒屋さん。

今まで、試食販売とクリーニング屋さんの受付のお仕事をしたことがあるんだけど、もっと接客らしいことをしようと思ってね。

外国は日本よりも積極性が大事だから、そのレベルをもっと上げよう!ってな感じ。

 

はてさて、どう私をアピールするかな?

 

私のおすすめポイント!

  • 既に次の進路が決定しているので、安定してシフトに入れる
  • 留学は早くても再来年の半ばなので、比較的長期働ける
  • 過去のアルバイトでも接客経験有り、一般的なマナーは備わっている

 

うーん、他には何だろうか。

 

あ、そのお店の好き好きアピールも必要だな!

 

あなたのお店で働きたい理由!

  • 駅から近く、また進学予定の学校からも電車で一駅な為、安定して通えると判断したから。
  • シフトが自由で、週一から、短時間勤務可というのが、新しい学校に慣れていない私でも十分に対応出来ると判断したから。
  • 将来の留学の為に積極性を高めたくて、お客様との対話が多い居酒屋で働きたいとかんがえていたから。

 

んー、ここら辺はもう少し詰めよう。

 

面接って緊張するよね。どきどき。

学校の面接はどきどきよりもワクワクの方が強くて、悪い緊張はしなかったな。

アルバイトの面接も、上手く緊張をほぐして、いい感じにできるといいなあ。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

最後にこっそり。

趣味が高じて動画を投稿し始めました。

フリーのBGMや効果音を使用して色んな世界を創っています。

と言っても、まだ1作だけ。良かったらご視聴下さいね!

【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】 - YouTube