Be true to myself!

もっと素直になろうよ

おうちで映画観賞会『ダウンサイズ』(後半あらすじ有り)

飽きっぽくて日記とか絶対続かないって分かっているのに、なんか猛烈に書きたくなる時ってあるよね。

SNSだと勝手に続けないといけない気がしてストレスになっちゃうし、じゃあ、ってことで、ブログはじめました。

 

好きなこと、気ままにやるよ。毎日が幸せなわけじゃないんだ、きっと毎日は続かない。ここは楽しいことだけにしよう。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

とりあえず、今日は映画観賞会。

映画にはお供が必要だよな!

 

昨晩作ったポテトサラダとチキンライスを用意。

チキンライスは温めておいて、卵2個と牛乳ちょろっと、コンソメと塩胡椒を適当に。

混ぜてフライパンでふわふわに。あ、マヨネーズいれるとふわふわになるらしいよ、理屈は知らん。

はい、適当オムライスの完成。上からケチャップを忘れずに。

 

うわあ、相変らずへたっぴだ。初めて作ったときのほうがましだよ、ビギナーズラックってやつ。

いつか絶対ふわふわとろとろオムライスをつくってやるからな!!!

 

映画と言えばポップコーンだろ。今回は塩味。あとキャラメルコーンで甘さ担当もOK。

お菓子はしょっぱいのと甘いのとほしいよね。

 

ドリンクはノンアルカクテルとかどうだろうか。

アップルフレーズルっていう簡単に作れるものに決定。

リンゴジュースと炭酸、レモン果汁とガムシロップ。

ガムシロップなかったから、三ツ矢サイダーにして甘さ確保。はい完成。

 

後はクラッカーとチーズがありゃあ最高だろうよ。

 

 

はい、出来上がり!

f:id:betruetomyself:20181223162012j:plain

 

人をダメにする椅子の横に作った小さな机。

実はAmazonダンボールってことは秘密だよ。

 

朝の飲みかけのカフェオレも置いとく。

ひゅー!贅沢だねー。

 

 

さあ、お部屋を暗くして。

 

f:id:betruetomyself:20181223162426j:plain

 

今回の主役は『ダウンサイズ』。

前に見つけてから気になってたんだよね、ちっちゃくなるらしいじゃん?

 

私、昔アリエッティとかに憧れてた口なんだよね。

 

 

さて、はじまりはじまり。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

…………。

 

コメディとかうそやん!!!

いや、泣くって程でもないけど、考えさせられるお話だったな。

 

でもいいお話!!楽しかった。

 

世界の危機を救うため、人類小人計画(名付け親:私)を進めて、ついに完成!

この話はテレビやラジオを通して世界中に広まり、注目される。

その時主人公もこの話をたまたま知ったけど、自分とは関係ない話って感じ。

だけど、それからしばらく経って大学の同窓会に行ったら、なんと友人とその奥さんが小人になっているじゃないか!わーお!

主人公にも奥さんがいるんだけど、その人たちの話を聞いていると、2人とも小人の世界に憧れてくる……。

考えて、考えて、2人は小人になることにした。そして、いざ変身の時。

麻酔から覚めたら小さくなっていた主人公。

しかし、来世で会おう、と約束した妻の姿がない……?

 

 

わーお。なんだかとってもさすぺんす?

そんなことはないけどね。

 

コメディ映画らしいけど、この映画はどちらかというとヒューマンドラマじゃないかなって思った。

人が小さくなる世界で、小さくならなければいけない世界で、主人公はどう生きる?って感じ。

 

小人方面に強く期待しすぎなければ、みんなに好かれるお話だと思うな。

さすがゲオでランキング入りしてるだけあるね!

 

 

今日は楽しく過ごせた!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

2018年12月23日(日)12時過ぎから

ダウンサイズ

音声:英語

字幕:日本語

 

お供:

チキンライス(豚)のオムライス

ポテトサラダ

ポップコーン(塩)

キャラメルコーン

カフェオレ

アップルフレーズル

 

クラッカーとミモレットも用意したけど食べなかった。