Be true to myself!

もっと素直になろうよ

ジブン手帳と効果音と動画投稿

ジングルベール、ジングルベール、鈴がなるー。

Merry Christmas、いかがお過ごしですか?

 

昨日の夜に新しい手帳を買ったのでレビューがてらご紹介~。

 

f:id:betruetomyself:20181224202956j:image

 

じゃーん、ジブン手帳でーす。これはB6サイズのmini。税込3,780円。ピンクの理由は鞄の中で目立つから。

こちらは11月始まり。ふっ、ずいぶんと出遅れたようだ。

 

右のよくわからん奴は、

 

f:id:betruetomyself:20181224203004j:image

 

裏側のポケットに差し込むと、バンドになってくれる!これ結構ありがたいんだなー。

外にも中にもポケットがたくさん、すっごい便利だ!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

そもそもジブン手帳とは……?

 

一年、一生、メモ帳と、目的を分けて使える三分冊スタイルの手帳。

 

手帳の中には、

月間と週間、年間、4年分カレンダーなどなど、しっかり書ける「DIARY」

来年も、再来年も、一生のことを書き込める取り消し型の「LIFE」

年を跨いでも便利に使える、これまた取り外し型のメモ帳「IDEA」

の3つが入っている。

 

この手帳の最高なポイントの1つが、取り外し型ってとこ。

手帳を替えたばっかの時ってさ、以前の手帳にメモしてたこととか分かんなくて不便じゃん。

前の手帳も持ち歩くか、もう1回メモし直すかだよね、面倒くさいよね。

でもジブン手帳なら、前のから取り外して新しいのに付けたら問題なし!最高だね!

 

とまあ、色々言っているんだけど、ぶっちゃけ公式見た方が分かりやすい。

ジブン手帳はこれの大きいVer.のA5サイズとか、ビジネスにもオススメのジブン手帳 Bizとか色々あるから、次の手帳まだ!って人は是非見てみるといいよ。

↓公式サイト

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/jibun_techo/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

それにしても、新しい手帳にするとなんだかワクワクするんだよね、なんでだろう?

使っている手帳がおしまいになる時は、しみじみとするんだ。

きっと自分の思い出がたくさん詰まっているからだね。

 

っと、ほんのりポエムポエムしてきたところで、お役目御免となった今年の手帳を振り返ろう。

 

f:id:betruetomyself:20181224211957j:image

 

今年たくさんお世話になった可愛い手帳。しおりや飾りのタッセルがぼろぼろだね。

 

表面を開いたところには付箋と絆創膏を、裏面の方はお薬手帳とメモ紙いっぱい。このメモ紙達がスッキリすると思うと嬉しいや。

 

スケジュール欄は年間、月間のみだったんだけど、ちょっと書ききれなかったね。週間も欲しい。

だからジブン手帳買ったんだけどね。

 

メモ帳の欄はと言うと……。

 

f:id:betruetomyself:20181224212748j:image

 

私は暇つぶしに文字を書いてたみたいで。

普段はきったない字を書いているんだけど、たまにかっこよく書く練習したりするんだよね。

 

どうどう?意外と上手いんじゃない?(自画自賛)

 

昔書写検定とか取ってたんだよね。硬筆の3級だけど。

 

また挑戦してみるかなー。

字が綺麗になって悪いことないしね!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

話ががらっと変わるよ。

私の趣味の一つは「音」なんだが、要は音響が好きなんだ。

そんで、昔からフリーの効果音を好んで聞いていたんだけど、このブログの趣旨通り自由に生きることにしたので、ちょっと作る側も体験してみることにしたんだ。

作るって言ってもフリーの効果音組み合わせるだけなんだけど、まあ楽しいからいいじゃん?

 

そんで出来上がった第一作目がこやつ

 


【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】

 

 

10分程度で短いし、よかったら聞いてください。宣伝乙。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さあ心機一転!来年はやりたいことやりまくるぞー!!!