Be true to myself!

もっと素直になろうよ

Be true to myself! そして牛すきは美味い

昨日で、ブログを始めてから一週間だったみたいで。三日坊主は卒業できたみたいで何より。

30日16時43分現在、合計アクセス数は67。独り言日記にしてはたくさんじゃないか?

ご視聴して下さった皆様どうもありがとうございます。これからもぜひ覗いてみてくださいね!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さて、今回は今週のお題に挑戦してみよう。

「2019年の抱負」

 

 もうすぐ今年も終わるね。今年は私にとってとっても転機となる一年だったよ。

学校にも合格したしね!

今年、自分の好きな私でいようと決めた。来年は、それを実行するとき。

 

2019年の抱負は、「自分らしく生きる」ことだね。

 

このブログのタイトルは、Be true to myself!(自分に正直であれ!)というもの。本当は myself を yourself にするのが正しい文法。命令形だからね。

でも、自分を変えようって思って、自分に喝を入れるつもりでわざとこうしたんだ。

 

来年の2月から、留学の学校での猛勉強が始まる。

実をいうと勉強はあんまり得意じゃない。なのになぜその道を選んだのかというと、一度くらい死ぬほど頑張ってみようと思ったからだ。

 

中学生くらいの頃からだろうか、私は自分とは何か?という哲学的なもやもやを抱えていたんだよね。

自分は何故この世界に存在しているんだろう。何故人は死んではいけないのだろう。私はこれから何をすればよいのだろう。

とりあえず、私は自分が分からなかった。手がかりを得るためにいろんなことをした。

カウンセリングに通ったり、知能検査をしてみたり、性格診断とか男脳女脳診断とか、ネットに蔓延る怪しい診断系はほとんどやった。診断メーカーとかもやったな。診断に縋り付いていた。

それでも“私”が分からなくてね。

もうさ、よくわからんわーって丸投げしたくなってさ。じゃあすればよくない?って思って。

過去のもやもやは全部捨てっちゃって、新生“私”として生きることにしたんだよ。

 

そう思ったら、生きるのがすっごい楽になって、ポジティブ人間になっちゃって。

あーもういろんなことしたいな、新しく生まれたんだから、経験を積まないとなーなんて。

それで今までやったことのないことをすることにしたんだよ。

一人旅したり、変な人と出会ったり、直感でものを選んだり。自分のいいなを大事にしようって。

そのいいなの一つに、留学の学校があるんだ。

説明会で、大変だよ、たくさん勉強するよ、辛いよ、って何度も言われた。きっと覚悟を測っているんだ。

いいよやってやるよ。自分の限界を見てみようじゃあないか。

 

いまだに自分ができるのかは分からない。正直自信はないね。でも、やらなきゃ始まらない。

せっかく合格を頂いたんだ。やりきるしかないね。

 

来年は勉強の年になるだろう。これは私が選んだ道。自分らしく生きる第一歩。

というわけで、2019年の抱負は「自分らしく生きる」こと

 

 

 

ふっふっふ……。めっちゃ大口叩いちゃったぁ。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さてさて、もうすぐ年末ってことで、我が家には大量のお歳暮がやってきている。まぐろ、カジキマグロ、帆立、牛肉……。

全部食べ物。これらはお父さん宛に来ているんだけど、さすがは皆さん、よく分かってるねー。お父さんは食べ物が大好きな人なんだ。

私は少食気味なんだけど、もう食べられないって言うと、しょうがないなーって言いながらも嬉しそうに食べてくれる人なんだ。

 

今日のお昼は早速やってきたお歳暮のひとつ、牛肉を使ってすき焼きである!!

 

はい、ドンッ!!

 

f:id:betruetomyself:20181230162705j:image

f:id:betruetomyself:20181230162716j:image

f:id:betruetomyself:20181230162740j:image

 

どどどん。美味そうであろ???

 

f:id:betruetomyself:20181230162846j:image

f:id:betruetomyself:20181230162958j:image

これは大分の豊後牛というブランド牛の中でもすごい牛肉だそう(語彙力低下)

 

うん、とにかく美味しかった!

これは正月太りをするわけだな。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*


最後にこっそり。

趣味が高じて動画を投稿し始めました。

フリーのBGMや効果音を使用して色んな世界を創っています。

と言っても、まだ1作だけ。良かったらご視聴下さいね!

【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】 - YouTube