Be true to myself!

もっと素直になろうよ

おうちで映画鑑賞会『パディントン』(後半あらすじ有り)

年越しまであと、3日?棚に飾ってある鏡餅をみて、ちょっとびっくりしちゃったよ。

 

さて。

 

前回の最後にちょろっと言ったけど、昨日の夜はおうちで映画鑑賞会だったんだ。

ゲストにはお父さん。今日はお父さんの大好きなクマの映画だよー。

 

今回のお供は……?

 

f:id:betruetomyself:20181229174750j:image
f:id:betruetomyself:20181229174754j:image

 

じゃーん

ワクワクで帰ってきたお父さんからのお土産のポテトたち。

そして手羽中の香草焼き。これは手作りのね。

もちろん、ポップコーンたちも用意。

 

そして、今回のドリンクは、

 

f:id:betruetomyself:20181229175052j:image

ノンアルコールのシャンパ(クリスマスの残りなのは秘密)

白ぶどうのスパークリングだね。

 

注ぐと……?

 

f:id:betruetomyself:20181229175220j:image

 

しゅわしゅわしゅわー。

おっ、なんかビールみたいだねー。

 今宵も豪華だ!さて、いただこう!

 

 

うっま。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さて、今回の主役はパディントン

 

f:id:betruetomyself:20181229175932j:image

 

注意書きで、画面を撮ってアップロードはダメよと言われたので、公式のスクショ。これもどうなんだろうね。

 

今は2も出ていて、相変わらず人気だね。2を観るためにも、まずは初めから。

 

さて、はじまりはじまり

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

うっうっ良かったね……。

心が温まる話であり、えっ大丈夫!?って思わず声をかけたくなる話であり、泣き笑いが出来て良い作品だ。

 

私的あらすじ

 ある探検家が、未開の地ペルーのジャングルにやってきたんだ。

そこで出会ったのは珍しいクマ。ふむ、これを狩ろうと銃を向けたその時、ぶらーんと逆さ向きのクマが目の前に!

ひぃっ! 死を覚悟した探検家は、けれども襲われず。なんとそのクマは自分たちの住処へ案内してくれたのだ。

探検家はお礼に人間の世界を教えた。あー石けんを食べるな!マーマレードを食べなさい。……飲んでも美味いよ。

それからスノードームを見せて。これはロンドン。私の故郷だ。

 

ロン…ドン…

 

しゃべれるのかっっ!

 

探検家は彼らと友達になった。しかし妻と娘の所へ帰る時がきたのだ。

ロンドンに来たら歓迎するよ。自分の帽子を渡して去った。

それから何年も経ち。

ペルーでは彼らの甥っ子のクマも共に暮らしていた。

彼らはロンドンに思いをよせつつ、ジャングルで人間のように暮らしていた。

しかし。突然の地響き。地震だ!

シェルターで身を潜めた次の日。ジャングルは荒れていた。これからどうしよう。ふと目に入るのは、あのスノードーム

さあ、ここからは年寄りには行けない。あなたは若い。ロンドンで新しい家をお探し。

あの帽子をかぶって、それから貨物船に潜んで、こっそりこっそり、ロンドンへ。

そして。

わあ……!ロンドンだ!ええと。やあ、こんにちは。ひどい嵐ですね。

しかし、人間たちは反応してくれない。どうもここはクマに冷たい世界のようで。

そんな時、彼の前に一人の婦人が……?

 

 

長い!!!もう少しうまくまとめられないものか。

 

さて。これは頭を空っぽにして観られるいい映画だね。

ロンドンにやってきたクマは初めての人間の世界にいろいろ戸惑うんだ。置物のリンゴをかじろうとして、がきっ。熟してない……。歯ブラシを見て、思いつく、耳垢をとるブラシか!

その試行錯誤している姿がかわいくて面白くて。途中シリアスな場面もあるけど、彼を見ていると、涙もいつしか笑い涙になっている

 

あなたもこの紳士なクマさんの勇姿をのぞいてみない?

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

なにはともあれ、とっても楽しかったよ。

クマさん大好きお父さん的には、リアルなクマ過ぎて僕の好みじゃない、だそうだけど(笑)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

2018年12月28日(金)20時30分頃から

パディントン

音声:英語

字幕:日本語

 

お供:

フライドポテト2種類

手羽中の香草焼き

適当洋風スープ

ポップコーン

キャラメルコーン

白ブドウのノンアルコールシャンパ

 

終わった後に、ミモレットとクラッカー。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

最後にこっそり。

趣味が高じて動画を投稿し始めました。

フリーのBGMや効果音を使用して色んな世界を創っています。

と言っても、まだ1作だけ。良かったらご視聴下さいね!

【BGM】憩いのカフェで過ごす【耳を澄ませて楽しむ動画】 - YouTube